<< グラハムクラッカー | main | 孫っちと犬のぷっちゃん >>

さとらんど「母の日お菓子作り講座」広報さっぽろによる告知

広報さっぽろ2017年4月号、18ページ。

 

さとらんどの「お菓子作り講座」5月13日(土)11時から12時。

1300円。

会場はさとらんどセンター。


申込みは直接さとらんどへ。

4月21日9時から申し込み受け付け。

特筆すべきは「先着16人」だそうです。
申し遅れましたが講師はわたし、コットンチューリップの小林です。

↑講師が誰っては、広報には書いてないですが、わたしです。

母の日にカップケーキを作る、

と書いてありますが、実習は、クリームを泡立ててデコレーションしていただく

という内容です。

カップケーキはあらかじめわたしが焼いて行きます。

 

生クリームは、

一般市場で出回っていない、サツラクのノンホモ純生クリームを使います。

さとらんどでは、いつもこの生クリームでバターを作る、という講座をやっています。

ですので、お菓子作りに使ったことはない、とのこと。

近々わたしのところにサンプルが届き、

実際にどんな感じ、というのを試作してみます。

とーーーーーっても楽しみです。

 

 

下のカップケーキの写真は、あくまでイメージです。

お一人、2色くらいでできるといいなあ、と考えています。

アラザンやクッキーを刺すだけでも、

それだけでも、

「そんなの簡単じゃない」って思うなかれ、かなりテンション上がりますよ♪

 

小学生ひとりでも大丈夫かな、

さとらんどのスタッフさんにもフォローいただいて、

楽しい内容にしたい、と思っています。

 

お近くの方、遠くの方でも、

サッポロさとらんど、初めての方も

ぜひお申込み、

お待ちしております。

JUGEMテーマ:手作りお菓子

コットンチューリップ:小林純子 * お菓子教室 * 14:45 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ