<< ごめんねスープ | main | 春、終わりギリギリのお花1 >>

横山明日香写真展inコットンチューリップ好評開催中


〜オーロラを撮る女性写真家〜
横山明日香写真展
 
 2013年5月11日(土)〜終了未定(5月いっぱいは、やってる予定)

 場所:コットンチューリップ アートギャラリー
    札幌市中央区北1条東11丁目15-51
    011-206-0618
 時間:平日 13:00〜20:00
    土日祝 17:00〜20:00
    5月19日(日)全休
    時々、時間内に留守をします。できる限り急いで戻りますので
    そんな時に来てしまったら電話呼び出ししてください
    09028136490(小林携帯ソフトバンク)


会場風景
photo by 定山渓ののら猫を撮る写真家うえかわちさとさん

今回の作品展、明日香さんは、
おもちゃ箱みたいにたくさんの写真を所狭し(実際せまいんですが)と
飾ってくれました。


明日香さんのオーロラが入った小ビン
photo by 写真家三浦慎也さん 

オーロラの写真のネガが入った小瓶。
ネガだけど、色が反転してない。

どうして誰もそのことを「どうして?」って聞かないのかしら?
フィルムで写真を撮る、
ってことを、知らない人ばかりになってしまってるのかしら。

明日香さんは、オーロラをフィルムで撮る。
オーロラを撮ってきたことだけでも、
フィルムで撮ってることだけでも、
希少価値だ、とわたしは思っている。

そのネガが、縦2センチくらいの、ガラスの小瓶に入っています。

「命がけで頑張る」お守りになる、って私は信じてますよ。1個1000円。

1500円のきらきらビーズ(チュウゲンさんコラボ)は在庫限り。
あとわずか、入荷予定無しです。



5月11日・12日トークショー風景1
photo by 写真家國生隆司さん

明日香さんの写真は、命の危険と引き換えに撮ってきた写真。


トークショー風景2
photo by RyoujiNakamuraさん

「山のあなた」

明日香さんは言う。

『もっと北に行けば、もっとカナダに行けば、
もっと素晴らしいオーロラに会えるかもって思うけど、

でも、毎日生きてる札幌だって、ここだって、
もっと素敵なことがあるはずだし、

今、ここで生きてることを大切にしないと、
って、思うんですよ。』




トークショー「明日香さんのお話の会」は
好評のうちに2回を終了しました。

写真展期間中に、ときどき明日香さんがギャラリーに来ます。
偶然にも会えたら、いろんな質問してみてください。
お話好きな明日香さん、たくさんしゃべってくれそうです。

明日香さんの写真、
オーロラの写真以外にも
北海道の風景、今回初出品の子供の写真等、
狭いギャラリーにびっちり展示してます。

たくさんの人に見てほしい。

ぜひお越しください。



JUGEMテーマ:アート・デザイン
コットンチューリップ:小林純子 * アート・絵・写真 * 19:29 * comments(4) * trackbacks(0) * pookmark

コメント

今インドです(≧∇≦)
今日が最終日で、札幌に帰ります!
刺激的な事が盛りだくさんで、なんだかパワーを頂いてますp(^_^)q

明日香さんの個展、5月いっぱい開催予定ならラッキー(((o(*゚▽゚*)o)))
念願だったトークショーには、みごとにインドの旅とぶつかり断念で残念だったけど、作品とご対面できるなら、とってもとっても幸せです(*^o^*)

帰ったら速攻連絡します(^O^)/
Comment by egao @ 2013/05/15 12:36 PM
egaoちゃん。
 もう帰ってきたかな?パワーのお裾わけ、待ってます。オーロラの作品の数々、ぜひ見てほしい。おちついたらぜひいらしてください。
Comment by cottontulip @ 2013/05/17 9:24 AM
コットンさ〜ん!
今日は、明日香さんに会わせて頂き、本当にありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
あっという間の1時間で、ますます明日香さんに興味湧いちゃいました(*^o^*)
まだまだお話し聞きたい事 もいっぱ〜いなので、第二弾も宜しくお願いしますm(_ _)m
Comment by egao @ 2013/05/23 11:53 PM
egaoちゃん
 喜んでもらえてよかったです。
 星の話とか、月齢のはなしとか、わたしも聴かせていただいてよかったです。
Comment by cottontulip @ 2013/05/24 10:15 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ