<< ひとり旅「釧路湿原」 | main | 京極町ふきだし公園 >>

バスツアーで行く「富良野のラベンダー」

2007年7月21日(土)
読売旅行のバスツアー「富良野ラベンダー」
(ラベンダー摘み取り体験・メロン試食・お弁当とお茶付き)
一人3,980円


添乗員さん曰く、「先週のツアーは渋滞渋滞で、ここから(三笠で高速降りて、桂沢湖のあたりから)バスがまったく動かなかったんですよ。今日は、そういうことがないように、連絡を取りながら、すいてるとこすいてるとこ、って行きますから」
というわけで、待たされることなく、ほんとにすいすいと、見て回ることができました。ガイドさんも、いろんなお話をしてくださり、バスツアーって楽だし、けっこういいもんだなあ、って思いました。


ラベンダーも種類があって大きなお花、香りが違うお花、っていろいろなんです。積んだラベンダーは、ポプリにしてくれてお持ち帰りできます。


富良野って、景色を一望した時に、邪魔な広告看板がないのね。これってすごいことだよね。どの景色を切り取っても、ドラマで使うことも絵葉書にすることもできる。なによりも、ほんとに美しい。風景。


ファーム富田のラベンダー畑。この日、某カメラメーカーのCM撮影やってました。帰ってきてしばらくたったある日、ここで見た撮影シーンがテレビの中でCMとして流れてるのを見て「おおーーーっこれ、撮ってたぁ!」って叫んじゃいました。

コットンチューリップ:小林純子 * おでかけ北海道編 * 14:01 * - * - * pookmark
このページの先頭へ