ポインセチアのポップアップカード

シュトーレンのお礼に、

とチョコラBBとこちらのポインセチアのクリスマスカードをいただきました。

 

12月のお菓子屋は栄養ドリンクにもすがってしまうほどの

忙しさ。

チョコらBBとはナイスな選択。

 

カードも素敵

裏を返してメッセージが。

 

思わずくすっと微笑んだ顔が

泣きそうに歪んでしまう。

「今まで食べたケーキの中で1番」の文字がくるくる宙に舞って

降り注いでくるようだ。

 

「じゅんこちゃん大好き」

大好きに値する女性でいたい、

菓子屋をやって得られる幸福で胸いっぱいだ。ありがとうクリスマス。

 

JUGEMテーマ:手作りお菓子

コットンチューリップ:小林純子 * お客さまのご感想等 * 12:20 * comments(1) * trackbacks(0) * pookmark

大理石の製菓製パン用捏ね台

いただきました。

大理石の作業台。約50センチ角×2センチ厚

 

いつか「欲しいなあ」とブログに書いていたことを

覚えていてくださった。

思いがけずのプレゼントにハイテンション!

大切にします。

 

 

コットンチューリップ:小林純子 * お客さまのご感想等 * 14:49 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

最高のクリスマスプレゼント

お客さまからお手紙をいただきました。
小さな手、母の愛、嬉しくて泣いてしまいそうなお手紙は、わたしの元気のモト。

どんなに苦しい時も、
この気持ちに戻れれば、リセットして動き出せる。原動力。

はからずもクリスマスにそれが届くキセキこそが最高のプレゼント。

 


 


 
お嬢さんが思い切りケーキをほおばる姿を見て、
どれほど嬉しかったか、
お母さまのお気持ちが伝わってきて読むたびに
胸が熱くなります。

子を想う母の愛には、
勝てるものはありません。


安心で安全で、子どもたちの未来が健やかで幸多かれと願う気持ち、
コットンチューリップに与えられた使命だと、
改めて強く刻む。

2015年、
コットンチューリップ4度目のクリスマスイブ。


※アレルギーに関して。
アレルギーをお持ちのお子さまのために、乳製品を使わないパンとケーキを作らせていただきました。

が、

わたくしは一介の料理研究家・菓子作家に過ぎず、アレルギーに関しましては専門の知識はございません。
工房ではアレルギー指定原材料のほとんどを使用しています。「これをつかわないで」と指定されたものを完全にゼロでお作りするのは不可能です。
また卵を使わないケーキや、小麦粉を使わないパンやケーキはほぼコットンチューリップでは対応できません。
お子さまのお召し上がりに関しましては、保護者さまの監督の元くれぐれも事故のないようお願いいたします。

なるべくならご希望に添いたいという気持ちは、親御様に負けないくらい持っております。
ご理解の上、お問合わせください。








JUGEMテーマ:日記・一般
コットンチューリップ:小林純子 * お客さまのご感想等 * 04:46 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ